--. --. --  
2010. 08. 04  
今日も元気に自転車通勤!!というわけにはいかなかった。
いや、自転車通勤はしたけど、さすがに昨日の疲れが残っている感じ。

朝、ペダルを回す脚が重い。
まだこれから帰りがあるというのに・・・・って会社で書いてます。

8月になって4日も経ってしまった今頃に7月を振り返ってみてみる。

7月の走行距離  440km

梅雨時期であったにもかかわらず僕的には乗ったほうだ。

自転車通勤も12日。
いつもと異なるところは、娘と夏休みの宿題に出かけたこと。

距離的には短い 10km程を2回。
娘と一緒に出かける事で、長い距離乗ったり、遠くへ行ったりと言うのとは
違う楽しみ方ができた。

連休中に100km超え 2回目を達成。
途中の峠で足つきという挫折も味わい、今の坂道特訓へとつながった。

特訓の成果はまだまだ先になるのだろうが、この先200kmとか距離を
のばす上で必ず役立つはずだ。

長距離を走ると反省点も見えてくる。
それをブログのネタとして色々書けるのも楽しい。

前回、前々回の100km超えの時は距離だけが目的だったので、今後は
自転車で距離を走りつつ、行った先で美味しいものを食べるとか、観光する
とか目的を広げていきたい。

そうそう、自転車と直接関係はないことだが、デジカメが手に入った。
以前からあるデジカメはちょっと大きく、スイッチとなっているレンズカバー
の動きが悪くなっていた。

子供の夏休みの宿題をやる上でコンパクトのデジカメを買った。

今後のお出かけに持って行き、ブログ用の写真を撮らなければ。

今月はお盆休みがある。
この休みは実家へと帰る予定なので、自転車でのお出かけはできない。

いつかは実家(信州)まで自転車で帰省するというのもおもしろそうだ。
実家までは300km弱。

まるっと一日かければ走れるかな?

去年の8月が今まで月間の走行距離としては最高の 480kmを走って
いる。

今年の8月は、この記録を超え 500kmを目指してみよう!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

実家まで基本的に登り。いつになるかわからないが、実家まで自転車で帰省
するのを目標の一つにしておこう!!

NEXT Entry
坂道特訓 4日目
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
距離と言うのは
頑張らずとも自然に伸びてきます、それもだんだん楽に伸ばせるようになりますから。
それに「目標」があれば尚伸びます。
「美味しいものが食べたい!」(こう思った時点で普通の人は自動車に乗り込みますが・・・)
これにつきます!
まだまだ「暑さ」が続きますので無理せずに楽しんでください。
Re: たーやん様
コメントありがとうございます。
その後、夏バテは解消されましたか?

やっぱり目標があると良いですよね。今までは距離を走ること自体が目標でしたから
これからは、食べ物であったり、景色とかであったりを楽しみに行くために
自転車を利用する。

という方向で結果として距離がのばせればいいな~~と。

ただ、私の住む岐阜県。実家のある長野県。
まっ、この二つの県に限らないでしょうが、距離を伸ばそうとすると必ず坂道が・・・・

仰るとおり無理せずに自分のペースで楽しんで行きたいと思います。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

