--. --. --  
2010. 08. 06  
今日は、荷物を持ち帰る必要があるため車で通勤・・・・
という理由半分で、後の半分は疲れているため車通勤。

坂道特訓 5日目。
昨日も帰りが遅くなったのですが、あえて坂道を通るルートを選択。

4日目にシッティングだけで登る目標をたてて達成できなかった事から
試してみたい事ができたので、あえて坂道ルート。

試してみたい内容とは、ダンシングのみで登る!!

斜度が急に変化するポイントから頂上までをダンシングのみで登ることに
挑戦。

その距離 500m 傾斜 15%強。(ルートラボ調べ)

結果を簡潔に・・・・・無理でした。

コメントでも頂きましたが、やっぱりシッティング・ダンシングは適宜
織り交ぜて行くのが良いみたいです。

今後の課題として、どのようなタイミングや、頻度でシッティングとダンシング
を切り替えるのか?

ダンシングの時とシッティングの時のギアは?
などなど、色々考えてみること。試してみることができました。

7月の蛭川峠を振り返ってみると、シッティングだけで登ろうとして
挫折してしまいましたからリベンジの時には上手く織り交ぜて行けるように
普段から考えて登ってみよう!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

ホイールを変えると坂道も楽になるのだろうか?
ホイール欲しい症候群がムクムクと・・・・・

NEXT Entry
洗車
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
軽量ホイール
効果絶大でっせ!買いなはれ。
1枚重いギヤで登れます。
目覚めよ、物欲。

ダンシングも攻めるダンシングと休むダンシングがありますからどちらを使うかで走り方は変わってきますよ。
Re: たーやん様
いつもためになるコメント・物欲の刺激ありがとうございます。

ホイール、自分なりに候補はあるのです。
Fulcrum Racing 3 とかすご~く頑張って
Fulcrum Racing Zero とか

ただ、やすい買い物ではないので変える(買える)ときに良い物をと
思ってますが、何がいいのかわからないのも現状です。

攻めと休むですか。雑誌をみてその二つがあるのはわかっているのですが
実際に休むダンシングはさっぱりです。

色々トライしてものにしたいですね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

