--. --. --  
2011. 06. 21  
今日は新潟から更新。

シモーネいっき会長
 を真似れば 新潟なうですかね(笑)

朝の5時半に家を出発、福島でお仕事をこなし新潟泊です。

東京から東北新幹線で北上中に見かけた荒川河川敷。
新幹線での通過だったので、あっという間に通り過ぎたのですが
その間に荒川のサイクリングロード?を走るローディー2人を目撃。

さすが都会はローディーの数も多いのですね。

先日、レーパン・ジャージゲット直後に走りに行った日曜日。
すれ違ったローディーは休日だったにもかかわらず1人だった
小僧の棲息地(田舎)とはちがうな~~と。

まっ、田舎は田舎で車が少なく走りやすかったりという面はありますけど。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

明日は棲息地に帰還予定なので、レーパン・ジャージのあてにならない
インプレを書く予定です。

2011. 04. 21  
先週の水曜日に自転車通勤して以来、自転車に触れてもいない小僧です。

当地では桜も終わり、朝の気温も5°を上回ってくるようになって
自転車には最適な時期となっているにもかかわらず、仕事が忙しかったり
荷物を運ばなければならなかったりと様々な理由で自転車通勤ができません。


そんな悶々とした日々をおくっている間に、ブログを開設してから
1年が過ぎました。

過去に日記など続いたためしがなかったのに、よく続いたものだと
自分でもビックリしています。

自転車以外で趣味としているカメラやスキーの事も書く予定でいましたが、
ほとんどが自転車ネタ。

自分でも自転車のネタでこれほど書けるとは思ってもいませんでした。
(内容はともかく・・・・・)

内容もたいした事なく、ほかのブロガーの方達のように綺麗な写真がある
わけでもく好き勝手に駄文を連ねている当ブログにもそれなりに訪問して
くださる奇特な寛大なみなさん本当にありがとうございます。

これからも駄文をまき散らすつもりでいますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

ブログのネタのためにも自転車乗ったり、物欲に走ってみたいところですが
貧乏ひまなしを実践中です。

2011. 03. 12  
昨日の仕事中地震があった。
当地(岐阜)でも長い周期の横揺れがかなり長い時間あった。

どこかで大きな地震があったのだろうとは思ったが
その後入ってくるニュースなどで、ここまでひどいとはおもわなった。

僕の母方の祖母が叔父と一緒に宮城県石巻市に住んでいる。
近くには北上川が流れていて小学生のころは毎年夏休み・冬休みには
遊びに行っていた。

さらに、福島のには取引先でお世話になっている関係者がいる。

さらに、実家のある長野県北部でも地震があった様子。
こちらは親と連絡がつきなんともないことが確認できたが、祖母・叔父(石巻)
とは連絡が取れない。

東北地方には親戚、仕事の関係で何度も行っているので
ニュースで流れてくる地名も知った地名ばかりで落ち着かない。

祖母、叔父たちが無事であること、これ以上被害が広がらないこと
を望むばかりです。
2011. 03. 10  
週末のスキー、月曜日通常勤務、火・水曜日出張とバタバタしていましたが
ようやく通常に戻れるかと思って本日出勤したところ、トラブル発生。

さらに、天気が朝は晴れているものの夕方から夜にかけて雨・雪の
予報により自転車通勤もできず・・・・・

タイトルにあるように  グガァ~~~ と叫びたい気分です。

ジョグノートのプラグインを見ていただければわかるように
今月は1/3が終わるという今日の時点でまったく乗っていない。

自転車に乗っている間は、どうやったら楽に速く走れるかとか
楽に坂を上るためには?などと、自転車のことだけしか考えていない。

これが、自分ではあまり意識していなかったのだが、
良いストレス解消というか、気分転換になっているようだ。

ということで自転車に乗れていない = ストレス増大中なのである。

天気予報を確認すると明日も夕方から雨or雪の予報。
土曜日・日曜日は天気がそこそこの予報。

たたし、日曜日は自治会の総会や懇親会などがある。

ということで、チャンスは土曜日。
先日の失敗、子供に捕まってしまうことのないように早起きできるか
どうかが勝負である。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

早起き・・・・仕事のトラブル対応で明日も忙しくなる予定である(泣)

2011. 02. 24  
ここ最近の天気予報はよく当たる。
朝起きたら雨。でも、冬の雨ではなく春の雨といった感じで暖かい。

弱い雨なんですがヘタレ小僧は車通勤です。

このまま暖かくなるのは自転車的に嬉しいことだが、
来週末に泊まりでのスキーが予定されているので、
スキー的には暖かくなりすぎるのもちょっと困る。

まったくもって身勝手な意見だ(汗)

このスキー、毎年恒例でこの時期に長野県の志賀高原へと行く。
一緒に行くのは、おっさんばかり。
今年で6年か7年目だ。

志賀高原は国内でも最大級のスキーエリアです。
今年からは無くなってしまいましたが、
志賀高原にあるリフト・ゴンドラ・ロープウェイを全て制覇する
チャレンジマスターという企画があった。

約70あるリフト等に乗るごとにハンコをおしてもらい全て達成
すると記念品がもらえるのだ。

志賀高原は、スキー場の集合体なので、スキー場間の移動がどうしても
必要となってくる。

自分たちの車やバスで移動しなければ何ともならないところもあるが
たいていはスキーを履いたまま移動できる。

基本的に滑って移動できるのだが、上らなければならないところも多少ある。
リフトで上るのではなく、自分たちの脚で上るのだ。

滑り降りる時、特に緩斜面では仲間にスピードで負けてしまうが、
登りに関しては負け無しなのである!

スキーを履いての登りは得意なんです!!
自転車と違って・・・・(涙)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

上りは、スキーでも自転車でも嫌いですが・・・・

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

